SSブログ

中古車さがし [車生活]

長男が今年の1月に免許を取得しました。
私も19歳には姉が乗っていた車をもらい乗り回していたのですが
長男の住んでいる場所では何等か交通手段が必要です。

本当に田舎で…

大学生だと高速バスなんぞで帰省するのが普通なのかもしれませんが、
バスと電車の乗り継ぎが必要です。まして、
費用もバカになりません。

私の仕事柄、電車がまずい…新幹線なんで

っと、現在は片道3時間の高速道で送り迎えをしてました。
がっ、正直つかれるし、運転にあきました。

そこで、バイクを買うことのも考えましたが、ちょっと辛い
彼は…怖がりです。免許取得すら危ういです。

っと、心配性の母(妻)も納得の中古車を考えました。

なじみのディラー担当者に依頼しましたが、
トヨタだと希望価格帯だとパッソになるのです。
軽もいいのですが、ともに3気筒エンジン。

ダイハツの3気筒は苦手です。(乗り味がね)
いや妻のライズは3気筒ですが、トヨタの介入で
まぁまぁになってます。いや結構いいです。

しかし、
ヤリスの1.5ℓの3気筒は本当に静かでスムーズです。
ただわがままも言えません。

っと、今まさに検討中です。
それにしても中古車の軽自動車て高いぞ。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も現状維持か?中古車さがし② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。