SSブログ

時代は変わったのか? [快晴]

10月になり仕事も忙しく、ヘトヘトデス。
8月の終わりに愛用のノートPCは画面割れが発生、最初は些細なことと
ほっておいたら大変なことに(ちょうどその頃にエアコンが壊れるというハプニングが)
買い替えはむりと、自分で部品を取り寄せ、
無時修理完了です。

やすいPCですが…数年で2度目の交換…
困ったものです。

8月に無時に宅内LANが完成、現行でコストパーフォーマンスの高い
無線ルーターも購入、とても満足しています。

っが、すべて写真なし((笑))

では、本題に

8月末に故障したエアコンですが、「ハウジングエアコン」
という天井埋め込み型のものでした、部屋の構造上2機の室内機を
1機の室外機で運用しており、リビングダイニングともにエアコンがダメで

何とかならんかと、HITATIに連絡、修理に来た人は
部品はあるが、正味10万円で出来ますが、古いのでやめた方が
良いとのことでした。

ただし、新しいものは紹介できないって?言われて、
仕方なく、夕方であったため近くの電気屋に

修理に来た人は、大手の家電量販店がやすいと言ってました。

しかし、そこで対応した「家電リーダーアドバイザー」という肩書をもった
店員は、写真ぐらい撮ってこい、容量が分からないと無理
とのいってんばり、現場に行かないとわからないだって。

知ってるわい、でも、まだ暑い、何とかならんかと泣きついたのに

修理か?買い替えか?との判断も出来ないよ…せめて費用目安でも
と食い下がるが、教えられないとのこと

ブチ!!

なりました。家族で行ってましたが、事前に電話連絡して
その時は来てくれれば何とかなりますよ。と言われ
来たらこれ?

そこから色々あって…
先日もその店員を泣かして…
故障から2か月でやっと20日につきます。

プロがいなくなった、大手家電量販店。

そうか、だから最近は保証がだめでもネットで買うのか
っとあらためて思い出しました。

これはシリーズにすると参考になると思います(笑)
人がクレーマー扱いされる時

本当に、世の中は悪者を作りたがりますね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。