SSブログ

先週おきた出来事 [曇りのち晴れ]

先週の金曜日に長男の寮からアパートへの引っ越しをした。
まずまずのローカルな場所で冬には雪が心配?
いやいや、我が家からの経路でかなりの積雪がある地域で

尚且つ、コロナの心配があり、できる限りの対応で10月から動いていたのですが、
11月に必要なものをこちらで購入し、電化製品は大手家電店で購入
指定日配達を依頼しました。

ニトリのアイリスオオヤマも検討しましたが、少し不安で
大手家電店の単身者用3点セット早割りを購入
セット内容は…

冷蔵庫 シャープ  電子レンジ シャープ 洗濯機 ACUA(旧山陽電気)
まぁ、無難なセットで10万円弱。
こだわりセットではありませんね。

少しこだわりたくて、電子レンジをターンテーブルタイプからレスタイプに
っと、思い検討しましたが、価格と電子レンジにトースターがついているなどの
理由で当初のセットを頼みました。

もちろんネット購入でなく、直接話をしてです。

っが、先週の金曜日に届いたものは
セットではなく色々なシミュレーションをした電子レンジ。
私も支払い時にレシートの確認をしていなかったのですが…

それにしてもビックリ。

セット価格ってとても安くなっているので価格交渉はしていません。

届けたのは当地の支店です。
分からないと、商品を置いていかれ、直ぐに購入店舗より連絡が
ただ、当初は、私の勘違いの一点張りで話になりませんでした。

そこで、購入時の状況を伝え、差額分の支払いもすることなどで
何とか私も納得しようとするが、話にならず、別の用事もあり
30分後に仕切り直しとなりました。

30分後…
相手の担当の態度は一変しました。商品の間違いを認め
そして、差額分の請求もしないとのこと…

ただ、商品は直ぐに配送は難しい…って
翌日3時間の配達時間をくれとな。ふざけるなとなりました。
遠隔地の引っ越し、こちとら余裕はありません。

ブチ切れで、つたえると、なら夕方3時間って
バカ?ただ商品は近くの店舗にあるって…
遠隔地の引っ越し、近くの店舗に取りに行くというと

いや~って、置いている電子レンジに傷が作って言うのです。
知るか!!置いていったのは自分らだ。と言い。
事の流れが、あまりにも理不尽で怒ったもの負けを演出するな!!と伝えると

どうぞ!!ですって。
怒りたくて怒ってじゃない。対応です。
クレームではない。欲しいものが届いてないだけです。

まぁ、結局、商品がなかったみたいで胡麻化そうとしていた
みたいですが、自分で近くの店舗に行くと
別のシャープのめちゃ高のオーブンレンジでした。

差額分の支払いを申しいれるも受け入れられず…
気まずい一日でした。

エディオン…終わってます。。。嫌、引っ越し先の店舗の対応は
とても真摯でこちらの疑問にすべて応えてくれました。
尚、購入店舗担当者は、間違い等を伝えておらず、当初は不振に感じていたそうです。

だって、全く価格の違う商品をを代替品ですよ。
ネットが好きになるよ。間違うのも
自己責任ですから
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々に疲れている今年の振り返り? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。