SSブログ

今年の振り返り? [快晴]

最近は本当に疲れているがそんなことはどうでもいいですね。
やりたいことをしていると前ははまっていたことは忘れがち
ちょっと前まで、いろいろな工具集めにあけくれていました。

しかし、

その前に集めていたもののありがたみを感じています。
10年前から数年前の自分の目は間違っていなかった。
いや~ホントです。

DIYを始める方へ、工具はDIY用を
決してプロ用は選ばないように
これは、最近電工をプロ用に変えていってましたが

正直扱えない。

トルクの出方が急ですね。
難しい…っと

分かる人のみです。

8月からネット環境をかえました。
宅内LANをまずまずの費用で電工屋に依頼
DIYで道具をそろえて実施するつもりが…

費用対効果はいまいち。
正直、6CのLANは僕には無理と判断
ただこれだけは自分で購入。
n-denservice_wtj5045k.jpg
購入も比較的安くすみました。色々検討して
やはりパナ製が良いと結論に至りました。
ただ、これを付けるには電源工事が必要。

これには免許がいる。
っで、あきらめて電工屋にいらいしましたが、
この依頼が…数か月後のエアコン工事に役にたちました。

LAN工事は本当にプロでも6時間を要し。
2名でですよ。
それでこの価格って値段でうけてくれて。工務店に感謝

1か月後にハウジングエアコンが故障。
相方に対応依頼してたところ
日立の修理屋(お客様サービスも)も役にたたず

色々あって、エディオンともめて、店員を泣かした
いや泣いた?
本当に大手家電店の能力低下は著しいですね。
ただ、LAN工事をしてくれた方が、ちょっと困難な
電源工事等を破格の値段で実施してくれて
エディオンを黙らせました。

我が家の構造をバカにした、エディオンの店員と
エディオンの電工屋はゆるしません。
プロはその人の家にあったものを推薦しろ!!

ただこの考えはエアコン設置後に少し変わりましたが…

私は値引き交渉はしません
ただ、人間対人間の関りはネットでは無理です
販売者の熱意は値引きには関係ないのです。

この人なら安心できる。
ネットの情報は表面的です。
玄人しかわからないことを教えてくれるのがネットでは
体験できないところです。

うむうむ。

っと、我が家のネット環境をつたえたく書きましたが
長くなりました。今年中にもう1回は書こうかな。

来年かな?

今年の初めにホントは長男と東京にいくはずでした
ただコロナでいけず
まだダメです。

その長男と4月からあったのは5日程度
まぁ、男の子ですから、そんなものとは思いますが
ただ、来年には男同士の約束を果たしたいですね。。。

東京にいくぞ!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。