SSブログ

中古車探し⑤ [車生活]

今回も写真はありません。あしからず。

パッソが納車されました。
今月の3日にです。

仕事が立て込んでいるため、納車日の決定が出来なかったのですが
たまたま5日間帰省していた長男が「車が見たい」と希望
なら、っと納車を依頼。

無理言って当日の朝に依頼し夕方に納車してもらいました。

まぁ…、納車日の夜に体調を崩して倒れましたが…
食中毒でした。てへ?

熱もなく胃痛とちょっとした血便。
サルモネラ菌だろうとのこと。

他者への感染拡大はありませんが、
死にました。

っと、仕事にはいきましたが。

生卵にはご注意を

30日に長男を迎えに行った帰りに、感染予防にと
短時間での食事をするため。有名な牛丼屋でセットを食べました。
その時に生卵がついていて…食べたのですが…

っと地獄を見た。

おそらくその時であるのですが、遠方の店。
恨みもないので医師と相談し通報はしませんでした。

車の話に戻します。

今回の購入の経緯を参考になれば

1月下旬にディラー担当のKさんと店長(元担当)のIさんに
中古車の程度の良いものを依頼しました。

僕の行きつけのディーラは「元トヨタビスタ店」のネッツ店
ネッツ店は「元トヨタオート店」もあり、もともと
最小ディラーのビスタ店なので規模が小さいのです。

小さい店ではやはり中古車は出にくいとのこと。
「他社の購入したものでも見ますよ」って言ってくれたので
ネット等で検索…

っが、やはり安心を担保したいと、メーカー系の認定中古車を
狙いました。

そこで、一番安定してるのは、トヨタ系でした。
価格はまずまず。しかも整備基準が高いのです。

ダイハツも迷いましたが、価格も含めてトヨタに絞りました。

そこで、県外のものを検討。今回は徳島のものを買いました。
色々あって相当な値引きに等しい整備もしてもらえました。
価格は少なくても、整備等を含めてやってもらえるのが安心です。

また、写真も載せますね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中古車探し④さみしい気持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。